橫浜埠頭の「ガンダム」を遠くから見学

以前 お台場で見られた 実物大「 ガンダム 」が、今年の10月から横浜埠頭で 一般公開 される予定でした。  

しかしこの度の「 新型コロナウィルス 」の感染拡大の影響で、一時 組み立てを中止しした為、オープンは 早くて今年の末となりそうです。

どんな状況が 梅雨の合間 見に行ってきました。  一番近くから 見られるのは 水上バス発着地点の「 山下公園付近 」です。

写真も撮る予定だったので 取り敢えず「 300mm 」の望遠レンス もカバンに入れて。

駅は 終点の「 元町中華街駅 」。
00.jpg
01.jpg
改札口の近くに 大きなポスターがありました。
03.jpg
後は歩いて「 山下公園 」へ。
04.jpg
06.jpg
05.jpg

氷川丸が係留されている埠頭に行きましたが、思った以上に遠いので「 氷川丸 」の操舵室 から撮る事にしました。
07.jpg
氷川丸も 先月の中頃から 見学が再開されました。  会員の カード を持っているので お安く 乗船出来ます。  もう何回も 見学しているので クネクネした船内を歩いて 一気に操舵室へ。
08.jpg
10.jpg
09.jpg
11.jpg
船内でお会いしたのは 1組のご夫婦のみでした。  

目と鼻の先 とはいきませんが、かなり近くから見学出来ました。  

高さが18mと言われていますが、クレーンと比較してその大きさが分かります。  写真を撮りましたのでご覧下さい。
12.jpg
12-1.jpg
13.jpg
17.jpg
外観だけ 遠くから見たので、組み立ての進捗状況は分かりません。  これが動くのですから、早く見たいですが。

氷川丸の左舷デッキから 大桟橋方向。  大型客船 飛鳥Ⅱ が係留されています。
飛鳥Ⅱは大さん橋2.jpg
飛鳥Ⅱは大さん橋.jpg

船内から 山下公園方向。
18-1.jpg
18.jpg
19.jpg
21.jpg

下船したら ポツポツと雨が。
25.jpg
26.jpg
慌てて 愛機にビニール袋を被せて 帰路に。

"橫浜埠頭の「ガンダム」を遠くから見学" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント