晴れた日の 七里ヶ浜と腰越

今日は 江ノ電 「 七里ヶ浜駅 」から「 腰越駅 」迄 海岸を歩きました。
21.jpg
20.jpg
01.jpg

秋だと言え 海岸は日差しが強く歩くと 少し汗ばみますが その分 海からの潮風が心地よいです。

「 七里ヶ浜 」から見た 正面 湘南の海、左方向には 逗子市から 葉山の方面が、右方向には 江ノ島 から遠くに 伊豆半島が見えます。
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
07.jpg
06.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
そして 薄らと雪が積もった 霊峰「 富士山 」が見えます。
16.jpg
17.jpg

以前行った「 アマルフィデラセーラ 」です。
18.jpg

この後 腰越に移動。
22.jpg
江ノ電の 腰越駅から 路面 を江ノ島方向 に歩くと
23.jpg
小さな魚屋さんがありました。
24.jpg
硝子の商品棚を覗くと 獲れたて 揚げたての フライが。
25.jpg
26.jpg
思わず 鰺のフライ、穴子のフライ 等を買ってしまいました。
27.jpg
28.jpg
29.jpg
店のお母さんと立ち話をしていたら、最近まで 魚の小売りをされていたそうですが、ご主人が亡くなり、今は 地元の方 と 観光客を相手に 魚の「 天麩羅屋 」を娘さん二人で商売をされているそうです。  小さな魚はまだしも、大きな魚を捌くのは 女性では大変だとのことでした。

熱々の 鰺のフライ が美味しいですよ と言われたので、椅子を提供して貰い 新た一切れ 戴きました。  いゃ~ 肉厚で 実に美味しかったです。

今日の収穫は 美味しい魚のフライ が戴けた事と、優しい 魚屋のお母さんとお話か出来たことでした。  又 近く迄行ったら 寄せて戴きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント