衝動買いしました

昨日 iPhone 不具合の件 書きました。  修理予約時間調整のため、食事の後、時間潰しに「 ヨドバシカメラ橫浜 」へ。  

別段 何を購入するでも無し各フロア( 白物家電に興味はありません )をブラブラしながら、 Android系の「 タブレット 」売り場へ。  Apple製品は別のフロアで販売。

皆さん ご存知の通り タブレットは「 OS( Operating System )」の違いにより 三種類に分かれます。

  ・ Appleの「 iOS 」、製品に就いては「 iPad 」
  ・ GOOGLEの「 Android 」、国内外のメーカーが販売
  ・ Microsoftの「 Windows 」、Windowsと共通化が可能
    主にパソコンメーカーが販売

「 山ちゃん 」は随分前に「 iPad 」を購入しましたが、CPUが古いので 動きが鈍く、今は 簡単な調べ事に使っているのみです。
DSCN1544.jpg
  
ふと見ると 「 HUAWAEI 」製で、お手頃な大きさ( 8㌅ )のタブレットのデモ機がありました。  手に取って 動かしてみると ソフトは「 サクサク 」と動きます。  お値段は多分「 三脚・雲台 」等を購入した時の ポイント で買えると思い、店員さんに「 ポイント 」をチェックして貰いました。  少し +α すると買えるので「 えいやっ 」と衝動買いをして仕舞いました。  仕様は「 Wi-Fi 」です。  通信は、自宅では ルーターを、外では 手持ちの「 iPhone 」のデザリング機能( 有料 )を使います。
DSCN1520.JPG
  
以前 Android系 のスマートフォンを持っていたので 使い方は同じなので 即立ち上がりました。  まだ全てのソフトは入っていませんが その内に。  液晶保護シートとカバーは Amazon で購入しました。

友達から「 HUAWEI 」製を買うと「 トランプ 」に怒られるよと脅かされました。  

以前 「 AMAZON 」で購入した「 タブレットスタンド 」に乗せて見ています。  これ 角度が自由に変えられるので 見るのに楽です。
img109.jpg
DSCN1521.JPG
DSCN1523.JPG

タブレットは、今の所 快適です。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント