カレーうどんを戴きました

「 山ちゃん 」の携帯はAuです。  ガラ系からスマートフォンに切り替えた時、機種は Android系の SONY Xperia にしました。  2年程 使っていたら「 液晶 」のバックライト( 液晶パネルの 側面に配置 )の熱で、その近辺が 黒く変色しました。  最初は「 液晶パネルの不具合 」だと思い 数万円支払いパネルを交換したのですが、同じ不具合が再び発生しました。  明らかに「 設計上 」の問題です。   又有償だと言われ その場で「 Appleの iPhone8 」に機種変更しました。  既に2年半程使っていますが 何の問題も出ていません。  

不要になった SONY Xperia は不要な ソフトを 削除して 音楽専用端末として使っています。  と言うのは、Apple iPhone より SONY Xperia の方が 音質が格段良いからです。

先週、電話の送受信の後 普段は「 履歴 」が表示されるのですが、突如表示されなくなりました。  ネットで調べると「 故障 」の公算大との記事が出ていました。  Auのショップで「 iPhoneの故障 」を受け付けてくれる、「 橫浜ポルタ店 」に持って行って調べて貰う事にしました。  Android系は何処でも故障の受付をしてくれますが、Apple iPhoneは ライセンスを受けた修理店、又はライセンス所持のスタッフがいる店でないと受け付けてくれません。
DSCN1515.JPG

持って行って「 修理受付の予約 」したら1時間半の待ち時間。  昼も近いし 食事して 喫茶店で時間を潰して、その後「 ヨドバシカメラ 」に行ってと思い、11時半頃だったので先ずは食事をと思い、以前行った「 勝烈庵 」でもと思い行くと、その手前に「 うどん屋 」の店がありました。  何と「 カレーうどん 」のサンプルが飾られていて、匂いで「 おいでおいで 」と呼んでいます。  思わず暖簾を潜りました。  間髪入れず「 エビカレーうどん 」を!
IMG_5608.jpg

カレー味は サッパリ系で 独自にブレンドした粉を 使っています。  今迄食べた味とは又違い、サッパリとした甘めのお味でした。  どちらかと言えば 関西風 です。  お汁は全部飲み干しました。  実に美味しかった。  レモン風味のゼリーが添えられていました。  良く見ると 周りの人達も「 カレーうどん 」を頼んでおられましたが、有名なのか良く分かりません。  お気に入りは「 紙エプロン 」が付いていることです。  「 カレーうどん 」って汁が飛びますからね。

この後「 ヨドバシカメラ 」に行きましたが、これは 別途 明日報告します。  「 ヨドバシカメラ 」の後 再び「 Auショップ 」へ。  13時の予約時間5分前に到着。  Apple製品の担当者は 人数が少ないのか、予約時間より更に20分程度待たされました。

呼び出されて「 不具合 」を報告しましたが、少しお待ち下さいと「 設定 」をチェック。  う~ん 設定で「 履歴の表示 」がOFF になっていました。  記憶で何時設定を変更したのか分かりません。  丁寧に御礼を言って無事元に戻った次第です。  お粗末なお話しでした。  ジャンジャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント