昼食は何時もの「蕎麦の実よしむら」で

京都の数少ない「 蕎麦屋 」で、種類( 十割蕎麦、二八蕎麦 )とメニューが豊富で、お値段も リーゾナブルな「 蕎麦の実よしむら 」で昼食です。

何時も行くのは 烏丸五条 の交差点角にある「 蕎麦の実よしむら 」。

「 かっちゃん 」御贔屓の店の一つです。  

そして 何時も同じメニューの「 蕎麦の実膳 」。  何処の蕎麦屋さんもそうですが、この店の セットで出て来る「 親子丼 」が実に 美味しいんです。  結構 お腹一杯になります。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
不思議なのは「 親子丼 」にかけるのが「 七味 」では無く「 一味 」なんです。  京都ではこれがスタンダードなんでしょうか!?

この店は 他に4店舗があり、内 下記の2店舗は 蕎麦を戴けます。
・西山の麓 : 本店 嵐山 よしむら
      ( 以前 行きました
157665462810277698565-thumbnail2.jpg

・北山の麓 : 北之蔵 よしむら 北山楼
      ( 以前 行きました
157429551158667727797-thumbnail2.jpg

・東山の麓 : 別庵 よしむら 清水庵
      ( 今回 通りましたが閉まっていました )
07.jpg
京都は南には山が無いので 店は有りませんが その代わりが「 洛中 そば料理 蕎麦の実よしむら 」です。

以前 北山楼で 戴いた 十割蕎麦 は実に 美味しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント