江ノ電 もう一つの踏切

今月15日 江ノ電「 鎌倉高校前駅の踏切 」に就いて書きました。  

実は此所ほど ポピュラーでは有りませんが 江ノ電と湘南の海 を見下ろせる 踏切がもう一箇所あります。
01.jpg

梅雨の合間、朝から 良い天気だったので 写真を撮りに行って来ました。  何時もの通り 橫浜 - 鎌倉 経由で 江ノ電 「 七里ヶ浜駅 」で下車。
03.jpg
04.jpg
駅から海岸沿いに 国道134号線( 湘南海岸線 )を 稲村ヶ崎方面に 約10分程度歩くと 踏切があります。
この踏切を渡ると 左手に「 県立 七里ヶ浜高校 」と右手に「 鎌倉プリンスホテル 」の間にある坂があります。
05.jpg
この坂が「 七高通り 」と呼ばれ、絶景のオーシャンビュースポットなんです。
06.jpg

このスポットは、景観の良さからドラマやミュージックビデオの撮影舞台によく選ばれます。  有名なものでは「 PRINCESS PRINCESS の Diamonds 」にこの坂が登場します。
02.jpg


此所も、坂の途中から 海岸方向に向かって 写真を撮りました。  

レンズは 120mmと300mmを用意しました。  「 山ちゃん 」以外にも もう一人撮っておられる方がいました。  この辺りは 日陰が無いのですが、時折 海岸からの風が心地良く 吹いてきます。

昼間だったので 中々 電車が来ず、炎天下の中で 小一時間 程度 撮った写真です。
07.jpg
08.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
15-1.jpg
 
この後 海岸にある「 パシフィック ドライブ イン 」近くに移動。
15-2.jpg
15-3.jpg
潮風が爽やか。  海の色が綺麗です。  青い空 白い砂浜 と言いたいのですが、この辺りの砂浜は 鉄分を多く含んでいるので黒色をしています。
16.jpg
17.jpg
19.jpg
21.jpg
イタリアンレストラン アマルフィデラセーラが見えます。  ここからの眺めは良いのですが 男一人で行くのは考えものです。
24.jpg
外国の方だと思いますが 既に 泳いでいる方を見ました。
27.jpg
梅雨時の中 遠くに「 江ノ島 」が見えますが、富士山は霞んで見えませんでした。
25.jpg
26.jpg

ちょっと失礼して。( ボカシが入っています )
30.jpg

この後 炎天下 江ノ島まで無謀にも歩きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント