菊名「 桜山公園(通称 カーボン山)の八重桜を見に行ったのですが

一昨年4月10日に「 桜山公園( カーボン山 )」の「 八重桜 」の写真をアップしました。  今年も もうソロソロ 満開にと思って行ってみました。  自宅から 約15分程度の所にあります。  以下「 カーボン山 」とします。

途中 の道路に植わっている桜は 大半葉桜となって仕舞いました。
00.jpg
01.jpg

しかし 東横線 踏切近くの「 ターミナル 」にある「 枝垂れ桜 」が満開でした。
02.jpg
03.jpg
05.jpg
10.jpg
11.jpg

その後「 カーボン山 」へ。  踏切から「 カーボン山 」が見られます。
12.jpg
「 カーボン山 」に就いては 以前の「 菊名桜山公園( 通称 カーボン山 )の八重桜 」をお読み下さい。

階段を上りましたが、1週間程度早かったみたいで、ほんの少し「 八重桜 」を見ることが出来ました。  今年は例年より温かいので、大丈夫だと思っていきましたが、結果 期待外れとなって仕舞いました。  地元の子供達や、ママ友 のグループを見掛けましたが、地元の人達しか行かないので のんびりしています。
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
20.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
26.jpg
27.jpg
28.jpg
22.jpg
本来は下の写真の様に咲くのですが。
21.jpg

チューリップ等が咲いていたので 撮ってみました。
29.jpg
30.jpg
31.jpg
32.jpg
33.jpg
34.jpg

途中「 町内会 」の掲示板を見たら 19日に予定されていた「 桜祭り 」は中止との張り紙が。
35.jpg

何回かアップした自宅近くの「 桜の木 」です。  既に「 葉桜 」となって、道には 桜の花が風で散っています。
39.jpg
41.jpg
42.jpg
43.jpg

歩いてもたいした距離では無いので 来週 もう一度 散歩も兼ねて行く予定です。

追記 カーボン山の中腹にある住宅。  積み木を組み立てた様でカラフルな家でした。
19.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント