BOOKOFF SUPER BAZAAR 綱島樽町店

「 本を売るなら BOOKOFF 」のコマーシャルで有名な「 BOOKOFF 」。 私のイメージは「 古本の買い取り と 販売 」というイメージでした。  会社創立は 1991年ですから 約25年で資本金 25.6億円、連結売り上げ733億円、東証1部の巨大企業です。

歩いて10分程度の所は、本、映像ソフトとゲームソフトが主に取り扱っている店もありますが、先達て 近くの「 綱島樽町 」に行ってきました。 ここは元「 ヤマダ電機 」が有った所で、2012年にオープンした「 大型複合店 」ですが、行ってビックリです。
画像

2階建ての店内は、4600㎡の大きさで、本 ・ CD ・ 映像ソフト 以外に、服飾品 ・ 育児グッズ ・ 一般玩具 ・ プラモデル ・ フィギュア・鉄道模型 ・ スポーツ用品 ・ アウトドア用品 ・靴 ・腕時計等の貴金属 ・ ブランド品 等が並べられていました。
画像

凄い取扱量と種類です。   ウィークデーにもかかわらず、多くのお客さんがいました。   又 不要な物を売りに来る
お客さんも多数で、買い取りの順番を大型のディスプレイに表示していて、時代の先端をいっているのを感じました。

不要な物を売って、必要な物を安く手に入れるのも、一つの時代の流れなんでしょうか。

お知らせ)13日(土)から15日(月)の3日間、京都で開催される「 同窓会 」に出席の為、お休みします。  前回は、2011年10月末ですから1年半振りとなります。  わずか2クラスだけだったので、クラス替えがあっても、お互い 顔見知りばかりです。  

この記事へのコメント