DJI POCKET2 CREATER COMBO 購入しました

昨年「 DJI社の3軸カメラスタビライザー 」を購入し、その効果に就いて書きました。  

今迄 動画を撮る場合「 PANASONIC VIDEO CAM CORDER 」をメインに使っていました。  勿論4K仕様 なので、画質には満足していましたが、どうしても 歩いて撮ったりすると 画像に揺れが生じ、友達が スタビライザーで撮った 揺れの無い画像に刺激され「 DJI社の3軸カメラスタビライザー 」を購入しました。

性能に就いては満足していましたが、只 仕舞い込んだ スタビライザー を組み立て、動画撮影用カメラを搭載し、バランスの調整 をするのに時間が掛かり、又 持ち歩いても 結構重いのが現状です。

160902132422946419005-thumbnail2.jpg

もっと 気軽に動画を撮りたいと考え、適した機材を捜しました。  数社の内、同じ「 DJI社 」より 昨年 新製品として 発売された超小型の「 DJI POCKET2 CREATER COMBO 」が見つかりました。  小型で ジンバル機構と撮影( 動画 ・ 静止画像 )機能が一体となっています。

DSCN7849.jpg
DSCN7845.jpg
01.jpg

代表的な特徴は

① 何しろ 軽くって小さい( 服のポケットに入れられる )
  117g、124.7 × 38.1 × 30 mm、仕舞い込む時のケース装備
② 動画解像度
  4K Ultra HD、FHD 等
③ 動画撮影モード
  動画、HDR動画、スローモーション、タイムラプス等
④ ジンバル( 電源 ON時 3軸手ブレ自動補正機能搭載 )
  パン、チルト、ロール、モード切り替えでジョイスティック
  使用可能
⑤ アクティブ トラッキング機構
  動画撮影時 動き被写体を自動追従
⑥ ステレオ録音
  4つのマイクによりサラウンド音声を録音可能
⑦ ワイヤレストランスミッター標準装備
⑧ 広角レンズアダプター装備
⑨ アダプターを介して撮影時の画像をiPhone に接続詞して
  モニタリング可能。

等です。  他にも特徴がありますが、良くこれだけの性能を詰め込んだと関心です。

何時も 出掛ける時は「 小型カメラ 」を何時もカバンの中に入れていましたが、「 POCKET2 」も仲間入りです。

DSC_3816.jpg
  
手軽に 動画を撮れることになったので、今後 ブログと FaceBook の投稿に就いて、動画を増やしていく予定です。

早々に「 iPhone 」にソフトをインストールし、本体をフル充電した後「 アクティベーション 」を行った後、細かい設定 後程ということで、試し撮りをしてきました。

"DJI POCKET2 CREATER COMBO 購入しました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント