体重計を買い換えました

日頃使っていた「 体重計( OMRON製 )」の「 液晶表示部 」の不具合で、数字が表示され無くなりました。  家を新築した時に 購入した製品なので、10年以上 経過しています。

買い直す事で「家電量販店 」の通販を検索してみると、聞いた事も無い会社も含め 多種多様の製品が出ています。  余程の事が無井限り、使い慣れた製品の会社の物を買い直すのを 基本 としています。

と言う事で「 OMRON 」の製品も 色々ある中で、通常の2倍程度の価格の「 体重体組成計 HBF-228T カラダスキャン 」が目に留まりました。  機能が面白そうだったので「 大蔵大臣 」に 購入申請書を提出して「 認可 」して貰いました。
DSCN0059.jpg

特徴は、体重計に乗るだけで個人を推定し、測定を開始する「 自動認識機能搭載 」してことです。  初期設定は 生年月日、性別・身長等で、4人分 登録出来ます。  一度設定すると、過去の測定データから、乗るだけで誰が乗ったかを推定する「 自動認識機能 」を搭載され測定を開始します。  測定時間は約4秒。簡単に素早く体組成を測定出来ます。

そしてこの測定値は「 ブルートゥース 」で、事前にインストールした「 スマホアプリ 」に 自動転送( 距離 10m以内 )され、データを一元化する事で、日々の変化が 分かる仕組みとなっています。
DSCN0304-1.jpg
0001.jpg
  
他にも 下図の機能があります。
000.jpg

毎日 乗って測定する様 ご指示 がありましたが、多分 三日坊主となるでしょう。  気にしていたら美味しい物 食べられませんからね。

ここ最近 家の電化製品等が次々と 故障しています。  取り敢えず 大丈夫のは「 洗濯機 」で、何時故障しても おかしくない程 稼働してくれています。

"体重計を買い換えました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント