京都「舞コーン」が届きました。 実に甘い!

今月1日「 寄贈した実家がテレビで放送 」された事を書きました。  その中に「 ロックファーム京都( 法人の農園で、農業で地域を活性化する事を目指している )」が作っている生で食べられる「 京都舞コーン( とうもろこし )」も紹介しました。  

この「 舞コーン 」は、朝収穫したもので、甘くて 生で食べられるのが 特徴です。

食したく 友達 に 手配して貰える様お願いしました。  中々 好評な様で、手配して貰った日から 1週間程 経って 届きました。

専用の箱に「 京都舞コーン 」が6本入っています。
00.jpg
02.jpg
01.jpg
03.jpg
一本ずつ包装され バーコード( 品質管理? )が付いています。
04.jpg
  
写真の「 舞妓さん 」が映っていますが 何故か下向き、暗い雰囲気になりますね。  個人的には 上を向いた方が良いと思いますが。

取り敢えず 一本 試食です。  確かに 生で食べられ、適度に固く、非常に甘く( 糖度 18 )美味しかったです。
05.jpg
06.jpg
08.jpg
07.jpg

地元の方は あぁ~ あそこか と分かりますが、「 山ちゃんの徒然日記 」を読まれて 食べてみたいと思われる方は「 直売所 」の地図と住所を記しましたので参考にして下さい。  尚 販売は 今月一杯だそうで 毎朝7時から販売されています。  定休日は無いそうです。  淀大橋 と 一口( いもあらい )との中間地点で「 のぼり旗 」が目印です。
09.jpg

  ・ロックファーム京都株式会社 直売所
  ・〒613-0041
   京都府久世郡久御山町中島南城77−1
333.jpg
  

"京都「舞コーン」が届きました。 実に甘い!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント