ガンダムファクトリー見てきました

今 橫浜の新名所の一つとなっている「 ガンダムファクトリー 」。  タイトルから見ると 入場料( 1650円 )と タワー観覧料( 3300円 )を払って見学に行ったと思われますが、「 山ちゃん 」は興味はあれど そこまではしません。  と言うのは「 ガンダム世代 」では無く「 鉄腕アトム世代 」だからです。

ただ 大きなガンダムが動くのには興味が有ります。  撮りに「 何回か行撮りにきました 」が、殆ど写真で、「 一度 動いている途中 」ですが「 港か見える丘公園 」から見る事が出来ました。

その後 動き始めから 撮ろうと 再度 同地に行ったのですが、公園工事中等で、改めて撮りに行きました。

02.jpg

「 港が見える丘公園 」からは 肉眼で 米粒 位にしか見えません。  NIKONの望遠レンズでも無理です。

01.jpg

只、小型で何時も持ち歩いている「 COOLPIX A900 」は、光学35倍ズーム、メインの動画を撮る「 PANASONIC HC-VX990M 4K 」は光学20倍 で 両機共にHIGH SPEC で 遠くからでも撮る事が出来ます。  三脚は絶対必要ですが。

動くスケジュールは、毎時00分と毎時30分の2回です。  その時間に合わせて 東横線「 元町中華街駅 」で下車。  後は歩いて10分程度です。  演出時間は約8分程度でした。

入場料を支払ってい無いので「 盗撮 」かも知れませんが、いえいえ 遠くから撮っているので「 遠撮 」です。------→ これって 友達のジョークです。  



撮った時は分からなかったのですが「 GUNDAM-DOCK TOWER 」にいる人達と比較すると 大きいのが分かります。

【 追記 】
帰り みなとみらい線「 元町中華街駅 」経由 東横線で帰りました。  「 港の見える丘公園 」から 駅ホーム の間に「 アメリカ山公園 」があります。  桜が綺麗に咲いていたので 併せて 動画 をもう一つ 添付しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント