ガンダムファクトリーヨコハマ

「 機動戦士ガンダム 」は、日本サンライズ制作のロボットアニメです。  前回 組み立て中の「 ガンダム 」に就いて 2回 投稿しました。

橫浜埠頭の「ガンダム」を遠くから見学。

組み立て中の「ガンダム」を見てきました。 二度目です。

昨日投稿した、冬の風物詩「 TOWERS Milight(タワーズミライト) みなとみらい21オフィス全館ライトアップ 」を見る前に 時間が有ったので 再度 遠くからですが見物しました。

その前に、当日は「 X-MAS EVE 」だったので、橫浜山手西洋館「 ベーリックホールのダイニング 」の飾り付け を写真に撮りたいと思い訪ねましたが、コロナ渦の影響で 屋内の撮影は禁止となっていました。
02.jpg
03.jpg

西洋館は 大半 女性が管理されており、お雛様の時やクリスマスの時には 綺麗に飾り付けされているのです。  今年は どの様な飾り付けがされているのか 楽しみだったのですが、残念です。  

以下の写真は以前撮影した物で、何も無いダイニングルーム が飾り付けで 一変します。
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg

話は「 ガンダム 」に戻りますが、山ちゃんは 同じロボットでも「 鉄腕アトム、鉄人28号 」世代ですから、お金を払ってでも見たいとは思いませんが、18mの動く実物大ガンダムには興味があります。  ガンダムファクトリーは12月19日( 土 )から 開催されています。

以前は 山下公園 からも 正面に「 ガンダム 」を見られましたが、現在は 左に向き、胴体部分から下は 囲いで覆われ 全体を見る事が出来なくなっていました。
20.jpg
21.jpg

ところが 抜け道が有ります。  山手の「 港が見える丘公園 」からは 真正面に見られるのです。 

オフィス全館ライトアップ迄 時間があったので、見物しました。
22.jpg
23.jpg

日頃の行いが良いのか、動画で撮った際は 気が付かなかったのですが 動いているガンダム を全部ではありませんが撮影出来ました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント