カレーうどんが好き

新横浜に本を買いに行った時、何時もの「 丸亀製麺 」に立ち寄りました。

沢山のメニューがある中で「 山ちゃん 」は「 冷やしザル 」か「 カレーうどん 」のどちらかしか頼みません。  後はトッピングに もし有れば「 イカのげそ天 」を優先して戴きます。

先達て「 橫浜 」でも戴きましたが、全然飽きずに「 カレーうどん 」を注文。  後はトッピング2品( 野菜天麩羅と鶏肉 )、お断りしておきますが 妻の分 も含まれています。
DSCN1533.jpg
DSCN1536.jpg

相変わらずの美味しさに満足して完食です。  此所のカレー味も どちらかと言えば「 薄味 」です。

今迄 外食で「 カレーうどん 」もしくは「 カレー蕎麦 」を記事にしたのを検索したら、一部ですが 以下の店を紹介していました。 

カタール大使館の後
 神田「 まつや 」のカレー蕎麦

銀座から皇居へ
 有楽町 ガード下「「 慶屋( けいや )」のカレーうどん

北鎌倉駅の蕎麦屋「やま本きそば」
 北鎌倉駅 「やま本きそば」のカレー蕎麦

カレー蕎麦を食べに 橫浜の「 角平 」へ
 橫浜 老舗「 角平 」のカレー蕎麦  この店は管官房長官の
 地元 橫浜( 橫浜2区 )にある 老舗蕎麦屋で、店内には
 写真が飾られています。

他にも 日本橋 近くに有る「 カレーラーメン 」もありましたが、何れも 甲乙 の判定は付けにくい 美味しい店ばかりです。

帰り 新横浜駅 みどりの窓口 に「 あまびえ 」が飾られていました。
DSCN1539.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント