九州のみやげ 2選

3日目、12時過ぎの 全日空で 羽田へ移動です。  博多駅から福岡空港まで 地下鉄で移動。
01.jpg
移動時間は 博多駅から 僅か5分ですから、「 山ちゃん 」が知っている中で 一番 都心に近い空港 だと思います。  随分前は 空港 と 博多駅 とはバスでした。

その「 福岡空港 」は、主に アジアの玄関口と呼ばれる「 国際線 」と「 国内線( 第1ターミナル、第2ターミナル )」とに分かれます。
02.jpg
この空港の 国内線ターミナルは、平成27年( 2015 )6月から平成31年( 2019 )3月完成を目標に 全面改修工事が実施されました。  又 完成に伴い 平成31年4月から新しい運営会社「 福岡国際空港(株)」によって民営化されました。  その為 アクセス方法が変わると共に「 フードコートやお土産屋 」が随分と位置が変わりました。
03.jpg
04.jpg
06.jpg

その様な中 案内所で聞いて買ったのが「 稚加榮 」の チューブに入った「 つぶ出し辛子明太子 」です。  これは 九州に行くと 必ず 空港で購入しますし、橫浜のデパートで「 九州物産展 」等で売られた際は 必ず 購入します。
07.JPG
08.jpg
09.jpg
  
そのまま チェックインして 出発ゲート近くの「 みやげ店 」で「 ペットボトル 」を買った際に見つけたのが「 株式会社 博多うまか 」が売っている「 うまか 玉手箱シリーズ 」。  全部で15種類あり、明太子和え物( 材に調味料など味を加えるものを入れて混ぜ合わせたもの )となっています。  何れも透明なプラスチックの容器に入っており、見た目も綺麗です。  白の箱には「 和え物 」が型取るっています。  お味も 中々のもの、ビールに結構合いました。
10.jpg
11.jpg
12.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント