ホテルの朝食

今回 宿泊した「 ANA CROWNN PLAZA( 全日空ホテル ) 」。
02.jpg
01.jpg
何時もの 朝食は バイキング が主流でしたが、新型コロナの影響で 随分と対応が変わっていました。  

行くと 入り口で 先ずは「 手の消毒 」と「 体温測定 」で、その後 席に案内してくれます。  勿論 他の方と 適度な距離を保っています。
02-1.jpg
席に着くと「 マスク入れ 」が配られました。
03.jpg
04.jpg
ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

感染予防の為バイキング形式が無い今、客は好みで 洋食か和食か 選択出来ます。  基本「 山ちゃん 」は余程の事が無い限り「 和食 」を戴きます。  ご飯と味噌汁 が大好きな人間なんです。  ご飯より好きなのが「 粥 」です。

さて何が出て来るか、二段のお重が お盆に載せられて 出て来ました。
07.jpg
重箱の上に「 メニュー 」が乗せられていました。  九州各地で穫れた 特産物 を料理しているのです。
06.jpg
  
蓋を取ってみました。  ありきたりの 具材を 重箱に詰め込んだ物とは違います。  九州の味を楽しむ事が出来る 二段の重箱に詰められた食材のアイデアに感心しました。
08.jpg
09.jpg
10.jpg
長年 九州で暮らした「 山ちゃん 」にとって 懐かしい 品々でした。  勿論 味噌汁は 甘口の「 麹味噌 」です。  朝から「 粥 」をお代わりしました。

これ以外に「 デザート 」も戴けますが、感染を意識して「 ビニール手袋 」も提供されています。
05.jpg
果物のデザート 少し インスタ映えしますかね。
11.jpg
12.jpg

気に入って 二泊した朝食は 同じ物を戴きました。  アイデアに大満足。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント