今年も 山梨県 から桃が届きました

この記事 本来7月13日にアップされる予定でしたが、手違いで本日アップしました。

何時頃から送って戴いているか分かりませんが、毎年 美味しい「 桃 」が 山梨県 韮崎から 今年も 届きました。
1.jpg
2.jpg

勤めていた時、取引先( H社 )で ずっと技術者として活躍され、研究所の所長から、最後は その実績からフェローとなり 退職されました。  年も近く意気投合して お付き合いをさせて戴いています。  多分40年程度だと思いますが。

韮崎の自宅近くに土地を借り、退職後 果物作りを 奥様と 楽しんで居られます。  段々と 品質と糖度 が上がって 美味しく戴けます。
  
まずは お仏壇に供えて。  御礼の電話をしたら「 お互い元気で何よりです 」と 元気な声を聞くことが出来ました。  特に 今年は 新型コロナウィルスの影響もあり、電車( 中央線 )には 半年以上乗っていないとの事、お孫さんにも 全然会えなくていっておられました。 

勿論戴きましたが みずみずしく甘い 桃は「 山ちゃん 」の家で 桃は季節を知る一つなのです。
3.jpg
DSCN0316.jpg
DSCN0319.jpg

最近購入した レンズで 桃を撮りましたが、小さな毛が生えているのが分かります。
4.jpg

お酒の中でも 特に 日本酒がお好きで 複数台の冷蔵庫の中には晩酌用の日本酒が収まっているそうで、電気代が大変だと言っておられました。

以前 転勤先の九州から本社に戻った時、いち早く 挨拶に行きました。  記念にと 戴いた クリスタルグラス製の時計は 25年以上経った今でも 動いています。
DSCN0322.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント