クルクル回らない寿司屋でランチ

タイトルに「 クルクル回らない寿司屋 」と書きましたが、この店は「 スシロー 」が手掛ける 大衆寿司居酒屋「 鮨酒肴 杉玉 」なのです。
01.jpg

この記事を書くまで「 スシロー 」が経営しているとは 全く分かりませんでした。  全然 そのイメージが無いのです。

「 居酒屋 」ですから「 クルクル 」と回りはしません。
02.jpg
02-1.jpg
  
特に ランチメニューは お値段の割には 美味しい 日本料理が戴けます。
03.jpg
04.jpg

妻は「 サーモン親子丼 」、山ちゃんは 何時も「 天麩羅寿司定食 」を頼んでいますが、寿司のネタも新鮮だし、何と言っても 専門の 揚げ職人 さんがおり、パリッ フワ とした天麩羅を 塩で美味しく戴けます。
DSCN9529.jpg
DSCN9532.jpg

これで お腹は 一杯になります。  11時半開店ですが 5分遅れで 入店したら ほぼ 満席でした。  

お断りしておきますが お酒ではありません。  お冷やをお願いしたら ビールグラスが運ばれて来た次第です。
06.jpg
05.jpg

又 醤油皿 の面白いこと。  三段階の醤油を入れる 目安の線が 入っているのです。
DSCN9513.jpg
DSCN9518.jpg
  
京都の 同窓生の諸君、伏見大手筋にもありますよ。  是非一度。  

この店の目の前に「 いきなりステーキ綱島店 」がありますが、何時も 迷います。
155553416775095507180_DSCN2777.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント