築地の「さのきや」さんがテレビで紹介されました

築地に食事に行った時 立ち寄っているのが、「 まぐろ焼き( 鯛焼きではありません )」を食べさせてくれる「 さのきや 」さん。  

此所の店主( 中島紀子 )さんは 元国家公務員の女性で、退職して 一発発起して 家族で この店を立ち上げました。  亡くなったお父さんの自慢の娘さんで、立ち寄ったら 数分ですが 立ち話をしています。  

「 まぐろ焼き 」というネーミングが当たったのか 結構繁昌しています。  今年も友達と2月に行ったのですが それ以降 外出自粛で行っていません。  

その店が 一昨日 フジテレビで毎週放送している「 なりゆき街道旅( MC ハライチの澤部佑 )」の筑地編で紹介されました。

何時 録画されたのか分かりませんが 久し振りに 元気な「 お母さん 」の顔を見られました。  営業時間は8:00~15:00で、定休日は日曜日・祝祭日・市場休市日となっています。  本マグロ 220円、中トロ 240円( 何れも税込み )です。  

以下の写真は 昨年12月に行った時の写真です。  この時 築地場外で働いておられる方々の「 観光バス旅行 」でお母さんは留守でした。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

以下は 昨日放送されたものでゲストは「 西村知美・水野真紀・コカドケンタロウ 」の3名でした。
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg


さのきや」さんをリンクしましたが Twitter です。  

※ 現在臨時休業や営業時間短縮の可能性があるのでご注意願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント