飛行機から見た景色

先達って九州に行き 一泊してきました。  丁度 トランプ大統領 来日の「 翌日 」でした。

勿論 往復 飛行機( ANA )を利用しましたが、高々 片道90分前後の移動ですが、機中 暇なので A席を確保し、外の景色を撮りましたので 紹介します。

【 往路 】
羽田国際空港 → 福岡空港です。  離陸後、東京湾の上空を左旋回して都心の上空から富士山の北側を飛行し、瀬戸内海の上空で 広島辺りから 高度を下げ、玄界灘を左に旋回して 福岡空港に着陸します。  午後福岡空港は 玄界灘からの風を利用するので、空港の上空を通り過ぎてから180度 左急旋回して着陸します。  地上がどんどん 迫って来る光景は見ていて楽しいです。  写真と動画に 見下ろした風景が写っていますが、何処かお判りでしょうか?  写真をクリックすると 拡大 出来ます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

福岡空港に向かった時の 機中から撮った「 動画 」です。

【 復路 】
福岡空港 → 羽田国際空港です。   熊本方向に離陸後、阿蘇山の手前上空で 左旋回し、大分県 国東半島から 四国 を経由し、間もなく「 関西国際空港 」の上空を飛び、知多半島から 大島上空 を飛んで 房総半島を左旋回して高度を下げ 東京湾上空から 羽田国際空港 に着陸します。  東京湾上空の手前で 遠くに 富士山を見る事が出来ます。
画像
画像
画像
画像
画像

帰りも「 動画 」を撮っています。  動画の途中に 飛行機から見た「 関西国際空港 」がはっきりと見えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント