TOKYO CITY VIEW スカイデッキに行って来ました。

2月4日に「 TOKYO CITY VIEW 室内展望台 」の事を書きましたが、訪れた日は「 風 」が強く、スカイデッキに行く事が出来ず、次回 持ち越しとなりました。  その後 天気も良く、ホームページで確認したら「 スカイデッキ 」から 都内を見学する事が分かりました。  菊名駅から中目黒駅経由で六本木駅まで 約30分程度で行けるので、即 出掛けました。
画像
  
六本木駅から「 六本木ヒルズにある森ビル 」の切符売り場迄の道順、その他は 以前のものをお読み下さい。

「 スカイデッキ 」に行くには、一度 52階迄 行き 更に 追加の500円 が必要となります。  「 スカイデッキ 」からの眺望は 以前の通り「 東方向 → 南方向 → 西方向 → 北方向 」の順に 写真をアップしましたが、各々の境は 適当に決めています。  「 スカイデッキ 」へは 基本カメラ程度で、その他の荷物は 行く前に「 ロッカーに預ける 」事となります。  「 山ちゃん 」はカバンの中に「 ビデオカメラ、交換レンズ( 2本 )、小型カメラ 」が入っており、カバンの中をチェックして貰い スカイデッキ へ行きました。
画像

【 スカイデッキの景色 】
一部 パラボラアンテナ等が設置されている所を除いて、ほぼ 360度を見る事が出来ます。  何らかのトラブルを防止する為に ガードマンの方が複数名おられました。  途中 立ち話で 話した ガードマン の方は 中国から来た アルバイトで、基本 観光地で 外国の方が多いので、英語が 話せ無いと駄目だと言っていました。  多分 真ん中は「 ヘリポート 」になっているのでしょう。  以下アップしている写真は クリック すると拡大出来ますので、大きくしてご覧下さい。  その方が迫力があると思いますので。
画像
画像
画像
画像

【 東方面方向( 汐留・お台場・千葉 等 )】
・東方向パノラマ写真( Ⅰ)
画像

・東京スカイツリー
画像
画像

・東方向パノラマ写真( Ⅱ)
画像

・東京タワー
画像

・芝 増上寺 と 芝 プリンスホテル
画像
画像

・豊洲、オリンピック村、お台場方面
画像
画像
画像

・豊洲市場
画像

・レインボーブリッジとお台場  ゲートブリッジ
画像

・ゲートブリッジ
画像

【 南方面( 羽田・京浜地区・横浜 等 )】
・羽田国際飛行場方面
画像
画像

・東京アクアライン
手前が 羽田国際飛行場、東京湾。  更に先が 千葉県房総半島。
画像

・京浜工業地帯
画像

・武蔵小杉 高層ビル群
先週 土曜日の「 ブラタモリ 」は「 武蔵小杉( ムサコ )」の特集でしたね。
画像

・橫浜ランドマークタワー
画像

【 西方面( 渋谷・青山・富士山・新宿 等)】
・西方向のパノラマ写真
真ん中辺りに「 富士山 」が見えます。
画像

・富士山
ニュースによると今年は雪が少ないそうですが。
画像

・渋谷方面
画像
画像

・NHK放送センター、国立代々木競技場、代々木公園
画像

・代々木公園
画像

・新宿副都心方向のパノラマ写真
画像

・新宿副都心
画像
画像

・建設中の 新国立競技場
画像

【 北方面( 池袋・皇居 等 )】
・池袋サンシャインビル( 後方は 雪を抱いた赤城連山 )
画像

・正徳記念絵画館
画像

・赤坂迎賓館
画像

・皇居 その先 後方の山は 筑波山
画像
画像
画像

室内の展望台と異なり、遮蔽する「 ガラス 」が無いので、思った通りの写真を撮影出来ました。  最後に「 動画 」も撮りましたので、併せてご覧下さい。  次回は夜景を予定しています。

この記事へのコメント

富華
2019年02月13日 09:08
私も行ってみたい❗富士山綺麗ですね。先日のプラタモリの武蔵小杉も。どれも綺麗に撮れていますね!
山ちゃん
2019年02月13日 09:13
コメント有り難う御座いました。  富士山含め 遠方が綺麗に見えるのは 今の時期と晩秋です。 武蔵小杉はサラリーマン時代乗り換え駅だったのですが、随分と変貌して仕舞いました。 是非 お越し下さい。方々ご案内しますよ。