古くなった携帯電話の復活

今年の5月末に 今迄使っていた SONY製 携帯電話 XPERIA( Android )を思い切って Apple製の IPhone に機種変更しました。  

変更した理由は液晶画面で同じ不具合が発生したからです。  2年前の不具合の修理( 液晶パネルの交換 )は結構なお値段となりました。  今回修理出来たとしても、又同じ事が数年先に発生することが考えられたので、OSが変わりますが ソフトも多い Appleに変更した次第です。  Android系は他のメーカーからも出ていますが、これぞといったメーカーも無かったので。

変更により XPERIA は使え無くなりましたが、実際に仕え無いのは 「 メール と 電話機能 」だけで 他は使えます。  
外出した際はApple の iPod で音楽を聴いていたのですが、同じ曲を XPERIA に入れて 聴くと 段違いに XPERIA の方が音が良いのです。  さすが SONY ! 永年築いたオーディオの ノウハウ は素晴らしいです。  イヤホーンは 昔から 「 AKG 」を使っています。
画像


と言うことで、XPERIA にもう少し 働いて貰おうと iPod に入った 曲を 全曲 移し替えました。  

皆さん 携帯電話を買い換えたら 古い電話は 捨てて仕舞う方が大半だと思いますが、 こう言った活用方法もあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント