六本木歌舞伎「座頭市」とラベル

出演 : 市川海老蔵、寺島しのぶ、 脚本 : リリー・フランキー、演出 : 三池崇史の 六本木歌舞伎「 座頭市 」がWOWOWで放送されました。
画像

舞台は繁栄と混沌が同居し人々の心が荒れすさむ江戸時代の六本木温泉宿場町。  この地に流れ着いた盲目の座頭・市( 市川海老蔵 )は、諸国を旅する按摩に見えて、実は凶状持ちの侠客だった。  彼は、女中見習いに励むおすず( 寺島しのぶ )のひたむきさや、市に心を寄せる江戸随一の花魁・薄霧太夫( 寺島しのぶ・2役 )の心のぬくもりに触れ、つかの間の安らぎを感じる。  そんな中、市は街を牛耳る六樽組の開く賭場でいかさまを見抜き、組員たちの怒りを買ってしまう。  市の身を案じた薄霧はともに町を抜け出そうとするが、時すでに遅く駆け付けた組員たちに取り囲まれる。  そこに姿を現わしたのは、剣の達人として知られる六樽組の用心棒・風賀清志郎( 市川右團次 )。  狂気が漂う清志郎を前に、薄霧の運命は市の剣に委ねられる。
画像
画像
画像

録画してラベル作りました。
画像

お気に入りましたら「 ブログ気持玉 」のクリックをお願いします。  今後の励みになりますので。 

このラベルは「 DVD( Blu-Ray )ラベルの作成 」により作っています。

この記事へのコメント