歌舞伎「通し狂言 しらぬい譚」 ラベル

毎年 1月に国立劇場で公演される「 尾上菊五郎一座 」の新春歌舞伎。
画像
画像
  毎年2月に入ると NHK BSで「 五幕八場 」が放送されます。
画像
画像


今年も放送され録画しました。  今年の演目は「通し狂言 しらぬい譚( ものがたり )」。  今年は「 国立劇場50周年 」に当たります。  

将軍・足利義輝の治世。菊地家によって滅ぼされた大友家の遺児・若菜姫( 菊之助 )は、蜘蛛の妖術を操り菊地家への復讐を図ります。  変幻自在の若菜姫の変身、秋作( 松緑 )の化猫退治の大立廻り、「 筋交い”の宙乗り 」。  菊五郎を中心とした 何時もながらの華やかな舞台です。

ラベル作りました。  お気に召しましたら「 ブログ気持玉 のクリック 」をお願い致します。   今後作成の「 励み 」となりますので。
画像
  

本ラベルは「 DVD( Blu-Ray )ラベルの作成 」により作っています。

毎年 定期的に 年末 年始に掛けて 録画している番組があります。
  ・紅白歌合戦
  ・ウィーンフィルのニューイャーコンサート
  ・こいっ~ 春から「 新春歌舞伎 」
  ・国立劇場 尾上菊五郎一座
特に ニューイャーコンサートは「 H.V.カラヤン 」が指揮した時から続いています。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント