山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地場内の「小田保」の話

<<   作成日時 : 2018/07/06 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

所用の為 都心に出掛けた際、友達と 築地駅 で待ち合わせし、何時もの定番コース「 小田保( おだやす )」に行こうということになりました。

何時も待ち合わせは 10時半に 東京メトロ 日比谷線 築地駅 本願寺側地上出口 と決まっているのですが、「 山ちゃん 」は何時も 早めに出て、近くの「 Doutor Coffee 」で ゆっくりと コーヒーを戴いて時間調整するのが何時も決まり事なんです。  友達も判っていて 駅近くになると メールをくれるので、その後 待ち合わせ場所へと移動します。

ところが、何時の間にか「 閉店 」となっていました。   何時も繁昌していたのですが残念。
画像
電車が遅れて余り時間が無かったので 暫し 待ち合わせ場所で待っていました。  この待ち合わせ場所に立っていると 必ず 外国の観光客から 築地は どちらの方向か聞かれます。  駅の前に 案内板があるのですが、日本語表示で 英語で説明されていないんです。  築地へ行く 案内の矢印 くらいは 立てれば良いと思うのですが。

この日は やたらと 中国の観光客が 多く、雑踏の中 歩くのも大変なので、人の少ない道を 大回りして いざ「 小田保 」へ。
画像
 
画像
 
直ぐに席に着くことが出来、早々に「 海老丼 」を2個注文。  何時も食べている「 海老丼 」を又書くのかと思われますが、実は 今迄 何十回と 戴いた「 海老丼 」の出来具合が最高に近かったから書きました。
画像

プリプリの海老、玉子の仕上げ具合、玉葱の甘さ!  友達と 最高の出来具合だね と言いつつ 美味しく戴けました。 さすが 職人の技です。  店員さんが作ると こうはいきません。

美味しく戴け、大将に「 美味しかった ! 」とお礼を言って店を出ました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

リンク先

築地場内の「小田保」の話 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる