山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元に愛されている店「サンロード」

<<   作成日時 : 2018/07/05 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

東急 東横線 菊名駅 東口の階段を下りて 左手に、老舗洋食店の「 サンロード 」という店があります。

この店のオーナーの吉田さんは「 山ちゃん 」と同じ年の生まれで、開店して 多分 50年近くになると思います。  友達が 所用で 近くまで来たので、 久し振りに( 数年前 ) ランチを食べに行って来ました。
画像

この店の特徴は 料理が美味しいのは当然ですが、元気なオーナーさんとの 会話です。  結構 大きな声で話しかけてくれます。

案の定 ドアを開けると 「 お久し振りで〜ス! 」と。  昔は行くと 必ず「 ナポリタンの大盛り 」をお願いしていましたが、還暦を過ぎたあたりから「 ナポリタンの大盛りは駄目ですよ! 体に良くないですから! 店に響き渡る声で話します。  こちらは 恥ずかしくって ありゃしません。

という訳で 今回 もナポリタン を頼みましたが 普通の量にしました。  本当は大盛りを頼みたかったのですが。
画像

友達はハンバーグ定食。  何時も通りの美味しいお味です。  さすがプロのなせる技、久し振りに戴きましたが Quality は同じです。  前後しますが この店のナポリタンは シーフードスタイルで、えびやあさりが入っています。

友達は 昭和の雰囲気の店と お味に 大変満足してくれました。  後で ゆっくりして行って下さいと、コーヒーをご馳走になりました。  こんな雰囲気が 地元の人達に愛されるんでしょう!

ウィークディは大体 年をとられた方々が、土・日は家族連れで 何時も賑わっています。
画像

スマホで撮ったので 少し色が悪いですが、味は ☆☆☆+☆です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

リンク先

地元に愛されている店「サンロード」 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる