山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有朋自遠方来、不亦楽乎 旅游和食品【 Amalfi DELLASERA 】

<<   作成日時 : 2018/07/02 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で 友達と旅行したシリーズの最終となります。
画像

最終日、少し違った趣向で「 湘南の海とワインそして イタリアン 」が愉しめる「 Amalfi DELLASERA( アマルフィイ デラセーラ )」をセットしました。    

この店は 江ノ電界隈の数あるレストランの中でも人気があり、80席あるものの、海を眺められる特等席は限られており、予約が出来ません。  開店11時前に行って並ぶ以外方法が無いのです。  又テラス席なので 一応日傘は有るものの 雨が降れば台無しとなります。

前日夜 小雨が降っていたので 天候を心配していましたが、日頃行いが良い御一行様、当日は良い天気に恵まれました。

電車を乗り継いで「 鎌倉駅 」から江ノ電に乗り、「 七里ヶ浜 」で下車。  次の「 鎌倉高校前駅 」方面に数分歩き、線路を横断して( 信号 ・ 遮断機がありません )店に行くまで、急な階段を上がります。
画像
画像

階段を上がった分 見晴らしが良く、美しいオーシャンビューを臨むことが出来るわけです。  途中で1組のカップルに追い越されましたが、当日は 10時半前に2番目の到着となりました。  早々に 予約ノートに記帳です。

丁度11時に案内され、天気も良く眺望の良い席を確保出来「 ほっとする 」案内役の「 山ちゃん 」です。  少し遅れると 後方の席になってしまいます。
画像
画像
画像
  
左( 東 )は「 葉山・逗子 」から右( 西 )は「 江ノ島 」迄 景色を堪能です。  冬になると 真ん中に「 大島 」と富士山が見えます。  真下には「 サーファー達 」が見え、太陽に照らされた海は 緑色に近く輝きます。
画像
画像

パノラマ写真は 6枚の写真を繋ぎ合わせましたが、真ん中が巧く繋がっておりません( 本来は水平線で直線となるのですが。 )  食事の費用の中には「 観光代 」も入っているのかも。
画像
 
まずは お互いの健康と無事に旅行が楽しめたので「 乾杯 」!  その後は 景色を眺めながら 美味しい食事に舌鼓です。
画像

お願いした食事「 7種前菜盛り合わせ( サラダ、自家製フォカッチャ、スープ、パスタ又はピッツァ、デザート、コーヒー )」が順番に出て来ました。  最後の写真は 湘南名物「 シラスのピッツァ 」です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

食事の後もデザートとコーヒーで 談笑し予定以上に時間をオーバーしてしまいました。
画像
画像

待合場所には 大勢のお客が待っていました。
画像

線路脇から見上げた「 アマルフィデラセーラ 」です。
画像
画像

その後 海岸に行って 貝殻拾いをして「 鎌倉高校前駅 」から帰路につきました。
画像
画像

皆さん お気に召して戴いて良かった。

店名の「 DellaSera( デラセーラ )」はイタリア語で「 夕日 」にあたる単語です。  夕日を見ながらの食事はしたことがありませんが この様な景色となるみたいです。
画像

皆さん お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

リンク先

有朋自遠方来、不亦楽乎 旅游和食品【 Amalfi DELLASERA 】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる