山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅地造成工事 その後【Z】

<<   作成日時 : 2018/06/06 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

4月27日に「 宅地造成工事 その後Y 」として経過報告をしました。  その後1箇月、両棟の壁のタイルが貼られ始め、建屋内部の工事等が中心で外観からは 大きな変化は見られなかったのですが、先月末迄 最後の追い見工事がされています。

前回と同様 主だった工事を写真で紹介しました。

【 5月14日 】
防護用の網とポールが 取り払われ やっと外観が見られる様になりました。  「 ガラス窓 」と「 雨戸 」も取り付けられていました。  丁度 この日は天気が良かったので 青空に 白い壁が眩しく輝いていました。  両方の家は「 北向き 」となっています。  2階がベランダで「 洗濯物 」はここに干す様になっていますが、北向きなので 夏は良いとしても冬は 北風が吹き 陽もも当たらず渇きにくいと思われます。  これって住んでみないと判りませんからね!
画像
画像
画像


【 5月18日 】
簡易のトイレが持ち去られ、2軒の電気工事が行われ 電気が供給出来る様になりました。
画像

又 併行して ブロックがトラックで運び込まれ、ウィンチによって一個づつ上に運ばれています。  ブロックを運ぶのに 短距離と言えども急勾配の階段は大変ですからね。  このブロックは 柵を建てるベースとなるのと、西隣の家との境界として使われていました。  特に 境界とのブロック工事には時間が費やされました。
画像
画像
画像
画像
画像

【 5月24日 】
ブロックの上に 茶色の「 柵 」が取り付けられました。  この時 気が付いたのですが、2棟共 屋上に「 バルコニー 」が設けられている様子です。  まだ 家のベースになっている 駐車場( 兼物置 ?)と、階段は、コンクリートを打ちっ放しで、化粧はされていません。  以前にも書きましたが、2軒の家は 階段が共通となっており、玄関も ほぼ同じ位置に 対面しています。  チラホラと見学に ご夫婦で来られています。
画像

【 5月31日 】
この日は 駐車場にセメントを流し込む前の「 メッシュの組み立て 」を行っていましたが、早くに終わったので、階段を上ってみました。  結構急勾配でした。  年を取ると辛いかも!  玄関は「 清掃完了 」のシールが取り付けられていました。  玄関は 右手の家が 少し 奥の位置にありました。  この2軒の南は 隣の家が 間近にあるので、日照時間は少なそうです。
画像
画像

左側の家の玄関付近です。
画像

右側の家の玄関付近です。
画像

ネットで既に 公開されていました。  情報によりますと 約30坪 /軒で、お値段は 67.8百万円 らしいですが・・・・・。
画像

左側の家の見取り図です。
画像

右側の家の見取り図です。
画像

【 6月1日 】
朝 一番 コンクリートミキサー車が来て、左側の棟の駐車場と階段の一部にセメントを流し込みました。
画像
画像
画像

【 6月2日 】
トラックで「 植木 」 と 「 白い玉砂利 」が運ばれて来ました。  木は直ぐに植わったのですが、砂利は結構敷き詰めるのに時間が掛かっています。  木が植わったのは良いですが、誰が水をやるのでしょうか?  そうだ 梅雨時だから不要ですね。
画像
画像

【 6月5日 】
昨日は 中央の共通階段のタイル張りと右駐車場のメッシュの組み立てでした。  階段を上がった踊り場中央に お互いの家が見え無い様に 仕切り板が建っています。  作業の人二人途中で帰ってしまいました。
画像
画像
画像
  
又 住宅のホームページから 5月31日に記載されていた 該当物件が削除されていました。  えっ!  売れたのかな?

追記)不動産会社のホームページで室内を紹介していました。 案内T案内U
多分 次回は 完成 引き渡し迄の経過報告となるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス

リンク先

宅地造成工事 その後【Z】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる