山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 久御山町の桜祭り

<<   作成日時 : 2018/04/05 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

4月1日の 久御山町発効の 広報誌 のコピーです。
画像

毎年4月の第1週に開催される「 桜祭り 」は、どうしたことか 今年は 第2週の日曜日( 8日 )に予定されています。

例年より 桜の開花が 早く、横浜では 昨日の 強風 で、花びら は全て飛んで仕舞いました。  

京都は 此方に比べ 開花が 若干 遅いものの、多分「 葉桜見物 」となりそうです。

桜見物と共に 寄贈した 実家では よもぎ餅、桜餅 そして 新メニュー として 庄屋の干し柿( お茶とセット ) も出されるらしいです。

お時間が有りましたら お越し下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8日なんですね
木、金の夜の雨で桜の花は無いでしょうね
例年通りの第一週だったら満開の下で良い花見が出来た事でしょうね
8日は醍醐寺で太閤花見祭、岡崎市では家康行列が行われますが、今年は桜の花が無くすこしだけ寂しいお祭りになりますね
せきあ
2018/04/05 08:13
コメント有り難う御座いました。 気候はどうにもなりませなんね。 桜祭りの為に地元の多くの方々がこの日の為に 時間を掛けて用意されています。 残念です!
山ちゃん
2018/04/05 10:54

リンク先

京都 久御山町の桜祭り 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる