山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りに 築地のトミーナで早めのランチを!

<<   作成日時 : 2018/04/05 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

所用で 銀座に出掛けた後、友達と久し振りに( 2015年10月 以来 ) 築地場内 にある イタリアン料理の店「 魚河岸 TOMINA( トミーナ )」に行ってパスタを戴きました。  この店 何時も繁昌していて、近くのサラリーマン( ウーマン )の方達もランチ時に来られる 隠れた名店なんです。
画像
画像
画像

この店 勿論 ピザやパスタ が美味しいのですが、築地には「 青果市場 」がある事から、新鮮なサラダを美味しいドレッシングと共に 戴くことが出来ます。
画像

もう一つの名物は、ピザを作る職人さんで 大正生まれ 御年91歳( 昨年 )の「 スズ子 お婆ちゃん 」が焼く「 ピザ 」が分厚くって それはそれは 美味しいんです。  数回 テレビで紹介されたことがありました。  以前 友達と1個づつ頼んだら 量が多過ぎて 包んで貰って持ち帰ったことがありました。  ただ トミーナに居られる時間帯が 11時〜14時と限られているので、巧くタイミングが合わないんです。
画像

10時半頃 店に到着しました。  頼んだのは「 ズワイガニのカルボナーラ 」で、サラダとドリンクが付いて来ます。

書きました通り サラダが美味しいです。
画像

そして 運ばれて来ました カルボナーラ。  これで結構量が有ります。
画像
画像
画像

久し振りに戴きましたが 美味しかったです。  「 山ちゃん 」は食べ物に就いて テレビの食レポ みたいな事は書きません。  人各々ですからね。  書いても☆のマークくらいです。

一度「 わたり蟹のトマトクリームソース 」を食べたいと思っていますが。
画像
画像
画像

食べ終わったら「 スズ子 」お婆ちゃんが出勤されて来ました。
画像
画像
  
食べ終えて「 浜離宮恩賜庭園 」から水上バスで、浅草に移動し 堤の桜を見物しました。  この事は明日報告します。

追記 : 魚河岸トミーナは10月11日以降 の豊洲移転に伴い、豊洲にて営業されるらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

リンク先

久し振りに 築地のトミーナで早めのランチを! 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる