山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅地造成工事 その後【Y】

<<   作成日時 : 2018/04/27 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の7月から ほぼ10箇月、近くの宅地工事の進捗状況を 5回に分けて報告しました。

今日は 連休に入る前の工事進捗状況を「 其のY 」として報告します。  前回 報告したのは「 3月22日 の其のX 」でした。

工事を行う人が 10時過ぎに来たり、早く帰ってしまったりで( 都合もあるのでしょうが )なかなか 毎日観察していても、進んでいないのが判ります。

家が建つ 2軒分の 基礎が終わると 3月末から 急にピッチが早くなってきました。  途中、大工さんに 聞いたら やはり予定以上に 遅れていると言っていました。  以下 3月20日から 4月26日迄の 工事の状況です。

【 3月20日 】
仮設トイレが設置され、防護網用のポールが組み立てられ始めました。
画像

【 3月21日 】
1日で2軒分の ポールが建ち 網が取り付けられ、家の柱が 何回もトラックで運び込まれています。 途中で 雪が降り始めました。  こちらは 窓硝子越しですが、寒そう!
画像
画像
画像
画像
画像

【 3月23日 】
柱が組み立てられ始めました。  2日間で 1軒の棟上げは終わりましたが、建売住宅なので「 上棟式 」はありません。  「 動画 」ご覧下さい。
画像
画像
画像
画像

【 3月25日 】
もう一軒の家の柱も組み立て開始です。  その日の内に2軒メモ棟上げが終わりです。  この頃から 壁等の取り付けが始まったのですが、「 電動釘打機 」の音が 響き渡り大変。
画像
画像

【 3月31日 】
窓枠等が運び込まれています。 大工さんが来る迄(朝 7時半頃 )に 搬入され、作業に入ります。
画像

【 4月01日 】
ちょっと失礼して 大工さんが来る前に 作業中の建物に侵入。
画像
画像
画像
画像

【 4月02日 】
4月に入ってか内装工事の資材が運び込まれ、工事の遅れを取り戻す為に夜の8時迄、日曜日も含めて作業です。
画像
画像
画像

【 4月09日 】
作業員の転落事故がありました。 一時期ざわついていました。  

【 4月17日 】
外観がほぼ見え始めました。
画像

【 4月25日 】
建物 側面の壁のタイルが取り付けられました。
画像
画像

次回 切りの良いところで 進捗状況 を報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

リンク先

宅地造成工事 その後【Y】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる