山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜市 港北区の木「はなみずき」

<<   作成日時 : 2018/04/21 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

プリンタのインクが無くなったので、散歩と昼食を兼ねて新横浜に出掛けました。

インクを購入した後、久し振りに「 新横浜公園 」に行って来ました。  今年は寒かったので 毎日の散歩は「 サボり気味 」。  暖かくなってからは 毎年 この公園の桜を楽しむのですが、今年は都内の桜見物等で、気が付いたら「 葉桜 」となってしまいました。

新横浜駅から 新横浜公園 に至る路の両側の歩道には 横浜市港北区の木「 はなみずき 」が植わっています。  丁度今が見頃ですね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

新横浜公園で一休みしていたら 雑誌に載せる カメラマンとモデルさんが 撮影していました。  思わず カメラで撮りましたが、望遠で焦点が合わないままシャッターを押した為に ピンボケ でした。  最近 おつむの中も ピンボケ気味 なので、持ち主に似たのかも。  この場所 結構撮影が多いんです。
画像

以前 江ノ電 の鎌倉高校前で、浴衣姿はモデルさんの撮影が行われていました。  了解を取ったら 断られました。  多分 版権の問題等があるのでしょう。

因みに 港北区の花は「 梅 」です。
画像

ハナミズキ 」を歌った 一青窈 の歌が好きな「 山ちゃん 」です。

この後 空いている内にと、新横浜 食堂街にある「 リンガーハット 」で「 皿うどん( かたい焼きそば 」を戴きました。  記憶では 以前 九州で過ごした時、JR長崎本線の「 諫早駅 」のターミナル近くに 小さい 中華料理の食堂があり、行ったら必ず「 焼きそば 」を頼んでいました。  ここの店のが 今迄戴いた中で一番美味しかったと思います。  最近 テレビで 同駅が放送されましたが、すっかり 様変わりして 店は無くなっていました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

リンク先

横浜市 港北区の木「はなみずき」 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる