山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜桜と満月

<<   作成日時 : 2018/03/31 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

自宅の近くに 老木ですが 桜の樹( 染井吉野 )が5本程度 植わっています。  子供の入学式には この桜の下で 記念写真を撮った想い出があります。

夕飯の後 月が綺麗だったので、桜並木から お月様 を撮りました。
画像
画像
画像

やはり 300mmでは 限界があります。

結構近くの方々も 撮りに来られていますが、スマホでの撮影は 難しいと思います。  

ふと横を見ると「 山ちゃん 」の下の孫( 高一 )も写真を撮っていました。  学校の成績が良いと ご褒美が 出るのですが、好成績を取ったそうで、長年貯めていた貯金を叩いて 一眼レフを 2日前に買ったそうです。  NIKON製 小型一眼レフで ダブルのズームレンズキットだそうです。  本来の目的は「 野球部のマネージャー 」をしており、選手達を撮るのが目的だそうですが。  どお〜 と聞いたら、う〜ん と言って 帰ってしまいました。

それにしても 月をバックの写真を撮るのは難しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新聞にも大坂城と満月、掲載されていました。ほんと絵になりますね!
富華
2018/04/03 17:54
なかなか 春独特の「 おぼろ月夜 」は良いもんです。
こちらの桜は散って仕舞いました。
山ちゃん
2018/04/04 05:02

リンク先

夜桜と満月 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる