山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川の桜

<<   作成日時 : 2018/03/28 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

東急 東横線 中目黒駅 渋谷寄りのホームから「 目黒川 」が見え、桜の開花の時期には ホームからも 一部 桜を楽しむことが出来ます。  

以前「 目黒のさんま と 爺々が茶屋 」 で、目黒川を歩き 桜の咲く頃に再度 訪れてみようと思っていました。

千鳥が淵の桜 」を見物の後「 中目黒駅 」で下車して見に行って来ました。
画像
画像

中目黒駅の改札口は 一箇所 しか有りません。  駅の改札口を出る手前から ロープで出場制限されていました。  と言うのは、駅から目黒川に行くには( 100m 程度 )の間に「 山手通り 」があり、渡るために信号があるのですが、信号を待つ場所が狭く危険なために制限しているのです。  お気の毒に この近くに住んでおられると思われる「 お婆ちゃん 」、渡りきれずに 道路の中央分離帯で立ち往生。  あわてて 警察の方が 保護していました。
画像
 
信号で 青色が3回 変わって やっと 渡ることが出来ました。  誰でも 考える事は同じで、橋の上から 目黒川に咲いている写真を撮るので 大混雑です。
画像

少し 場所を変えようと 歩きましたが お酒を売って 歩きながら飲む人、甲高い声で話す外国の観光客、そして 自撮り棒と マナーも何もあったものではありません。  何とか 順番を待って 橋から撮りました。
画像
画像
画像
画像
 
嫌になって 少し下流に行き 静かな所で 写真を撮りました。
画像

目黒川の桜は マスコミ等で紹介されて 近年 ライトアップも含めて 大勢の人達が 訪れる様になりましたが、ゴミが、住んでおられる方達のゴミ捨て場に捨てられたりと マナー違反も目立つ様になって来ました。  川の両岸の狭い所に 一挙に 観光のための人達が 集中する訳ですから、大混雑するのは 当然だと思います。

もう「 山ちゃん 」が 目黒川の桜を見物に訪れる事は無いでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

リンク先

目黒川の桜 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる