山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 同期生が亡くなりました

<<   作成日時 : 2018/01/05 07:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

同期生の「 福田( 旧姓 新居 )保子さん 」が昨年 12月30日に闘病生活をされていたのですが 逝去されました。
画像

「 山ちゃん 」とは、幼稚園から中学校迄一緒で、又自宅の最寄り駅が 京阪電車「 淀駅 」だったので、学生時代は 家族ぐるみのお付き合いをしていました。

凄く「 面倒見 」の良い彼女は、自宅が、駅の近くにあり、「 山ちゃん 」は遠かったので、何時も一緒に帰り、双眼鏡で ずっと 見えなくなる迄 見ていてくれました( 後で 本人から聞いたはなしですが )。  これ食べて帰り と言われて お菓子を貰った事もありました。

同窓会の時には 小さかった 頃の話を チクリチクリ と言われましたが、それ以上に 面倒を見て貰ったので 何も言えず仕舞いで、関西地区を中心に ボランテイァ活動もしているとも聞きました。

平成26年( 2014 )10月の 小学校・中学校の合同 同期会の二次会で 彼女から 闘病している旨の話を聞き 元気そうにしていましたが、残念なことに 昨年 11月に開催された 同期会には 出席出来ず、12月に一度電話した時には 随分と辛そうな状態でお大事にと言って 電話を切りました。  偶々 同じ淀出身の方から 新年早々に電話を貰い 亡くなったことがわかった次第です。

お通夜は2日、告別式は3日で、何はともあれ 告別式に行って来ました。  京都独特の 小雪が舞い散る中、大勢の方々に見送られて 旅立ちました。
画像
画像
画像

昨日 同期会の 幹事さんから 会員の方々に「 訃報 」のお知らせをしましたが、メールが巧く伝わらなかった事もあり、ブログに 書かせて貰いました。

娘さんが東京におられるので 東京に行った時には 案内して と、又 戦後早々の淀の町のジオラマを作るので 協力してと頼まれていたのに、両方とも 叶わず心残りとなってしまいました。  

ご冥福をお祈りします。  合掌
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

同期生が亡くなりました 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる