山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 同期会に参加しました【其の弐】

<<   作成日時 : 2018/01/26 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

一次会は「 都内散策 」、二次会は 銀座通り七丁目にある「 ビヤホールライオン 銀座七丁目店 」で開催です。  この店は サッポロホールディングスの関連子会社「 株式会社 サッポロライオン( 外食事業がメイン )」が経営しています。  ビアホール「 銀座ライオン 」、プライベートダイニング「 点 」、「 ヱビスバー 」等30事態を運営し、旗艦店となる銀座七丁目の「 銀座ライオンビル 」には「 ビヤホールライオン 」以外にも、「 BEER&WINE GRILL銀座ライオン 」、「 音楽ビヤプラザ ライオン 」、「 銀座クラシックホール 」等が営業しています。
画像
画像
画像
画像
  
二階は パーティー等も出来、「 各種のエビスビール 」が飲めるのが特徴です。  食事は ビールにベスチマッチの 生ハム、フランクフルト等 愉しむ事が出来ます。
画像
画像

ビールは「 山ちゃん 」が大好きな「 エビスビール 」で、全員「 黒ビール 」を頼みました。  ほんと美味しいです。 
画像
画像

キャンペーン期間中は ビールを頼む毎に 抽選券が貰えます。  一等は同サイズのビールが2本、一等は1本。  「 山ちゃん 」は数回 くじ引きをしましたが、全て 一等でした。
画像

銀座線の「 1000系特別仕様車 」の項で書きましたが、何と ずっと1等が当たりました。  やはり こいつぁ〜春から縁起・・・・ です。
画像
画像
画像
画像

当たった分は、全員で分けました。  次回しか使えません。
画像

14時スタートだったので、皆さん おしゃべりしながらも 食べるのに夢中です。  どれもこれも良いお味でしたし、お勘定もリーゾナブルでした。

馬鹿話をしながら あっと言う間の2時間。  次会もスタートすることで、「 阿弥陀籤 」で決めました。  斜めに入れた同期生を こんな事をしたら 当たるよ! と言っていたら 本当に当たってしまいました。  はいご苦労様です。

写真を撮ろうとしたら 充電をするのを忘れていて The End と相成った次第で、ビルの外観は 以前撮ったものです。
画像

昼間の開催は 楽ですね、ゆっくり座って帰れますから。

最後に 幹事さん お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

同期会に参加しました【其の弐】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる