山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東地方の大雪

<<   作成日時 : 2018/01/23 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報が的中!

昨日 午後3時頃から 本格的に降り始めた雪は 昨晩 遅くまで降り続けました。  殆ど横浜の太平洋岸には降らないのですが、結局20cm程度の積雪となりました。

特に 昨日は早めに帰宅しようと心掛けたサラリーマンの方々も 方々の駅で 渋滞し、思った通りに帰れなかった人達も結構おられた様子でした。

一夜明け 今日は 昼間 快晴で 気温は13度前後迄上昇するらしく、朝から 雪かきで 汗を流しました。  都会は 雪に弱いですね。  一番気の毒なのは 新聞配達をされる方々。  何時もは バイクで 配られるのですが、積雪と坂で、歩いて 配られた様子です。  仕事とは言え ご苦労様です。

ラニーニャ現象の時、黒潮の蛇行の時は 関東地方は結構 雪が多く降ることを天気予報で解説していました。  「 山ちゃん 」の記憶では、こう言った年は 必ず もう一回は雪が降るのですが、喜ぶのは ホテル業者でしょう!  どこのホテルも満室らしいです。

いやだいやだ!  早く暖かくなって!  写真は 昨日の午後2時半頃と6時過ぎの写真です。
画像
画像

このブログを作っている最中にも ドカッっと雪が落ちてきますが、屋根に取り付けている「 太陽光発電 」は、まだ雪が溶けていないので 発電量は「 ゼロ Kw 」ののままです。  太陽光発電は 雪口には不向きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

リンク先

関東地方の大雪 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる