山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅地造成工事 その後【W】

<<   作成日時 : 2017/12/29 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

過去3回、「 山ちゃんの徒然日記 」で、自宅目の前の家が 売却され「 建売住宅 」となることを書きました。

   7月10日 家の解体と更地
   9月 1日 宅地造成工事が 2nd Stepに !
  10月17日 宅地造成工事 その後【V】

10月17日以降の工事進捗状況を報告します。  その後 大まかに言いますと 前方部の 型枠作成後に「 セメントの流し込み 」と 以前削った土砂を トラックで運び込み 元に戻し「 盛り土 」をしている事です。 

以下 10月17日以降の工事写真を 時間の経過で報告します。

【 10月23日 】
木枠が組まれました。  真ん中が 階段となります。
画像
画像
画像

【 10月25日 〜 11月1日 】
コンリートミキサー車が来て セメントを流し込んでいます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 」を撮りました。
【 11月11日 】
木枠が外されました。
画像
画像
画像
画像

【 11月20日 】
画像
画像

【 11月27日 】
上のシャベルカー( 整地用 )は 大型のクレーンで吊されたらしいです( 出掛けていたので見られなかった。 残念 )
画像

【 11月28日 】
以前 削り取った 土を 元に戻して 整地しています。
画像
画像
画像
画像
画像

【 12月5日 〜 9日 】
以前 削り取った 土を 元に戻しています。
画像
画像
画像
画像

【 12月19日 】
整地しています。
画像

【 12月27日 】
隣の家との境にセメントを流し込んでいます。  正月休みを利用してセメントを乾かすんでしょう!  これで 年内の工事は終了です。
画像
画像

以上が 年内の工事状況でした。  現在隣の家との境を工事しており、木枠が外れた段階で、盛り土 そして 整地 ゑと進むのでしょう。  家の完成は夏前後になるのか?  ガレージの分だけ お高くなるのは 間違い有りません。  次回 又 報告します。

【 追記 】
水道管の取り替え作業が開始されました。  来年は5日から又さいかいされるそうです。  「 造成工事 」も含め 騒音 の為に 散歩がてら「 ロイヤルホスト 」で昼食。  店の暖かいココアとコーヒーゼリーはデザートに最高!
画像
画像
画像
画像

今日との友達の Facebook では雪景色が報告されていましたが、横浜は快晴・カラカラ天気で 歩くと汗ばむ陽気でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

宅地造成工事 その後【W】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる