山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜港の夜景【其の弐】

<<   作成日時 : 2017/12/28 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に続いて書きました。  念の為 歩いた地図を再度添付しました。  今日は「 赤煉瓦倉庫 」からのアップです。
画像
画像
画像

【 赤煉瓦倉庫 近辺 】
季節限定の「 アイス スケートリンク 」です。
画像

名物「 シンクロポリタン( 横浜風 人力車 ) 」が停まっていました。
画像

1号館の脇では「 クリスマスマーケット( 25日迄 )」がオープン。  若い人達と子供連れの方達で賑わっています。
画像
画像
画像
画像
画像

早々に この会場を抜け出して 海岸で一休み( 爺とおっさんでは様になりません )しながら 赤煉瓦倉庫と ベイブリッジ等を撮影です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

【 ワールドポーター 近辺 】
7時半前後。  ここ迄来ると 観覧車が更に大きく見えます。  陸橋の上から 写真と「 動画 」を撮影。
画像
画像
画像

【 ナビオス横浜 近辺 】
このホテルの下では「 横浜キャンドルフェア2017 」と題し、キャンドルにライトを当てた風景は綺麗でした。  暫しプロデュースした方と お話をしていました。  ここから右手に「 ワールドポーター 」と観覧車が綺麗に見えます。
画像
画像
画像
画像
画像

【 運河パーク 近辺 】
8時過ぎ、立ちっぱなしで 腰も痛くなってきたので 一休み。  高くて冷えた「 もつ焼きそば 」を食べて休憩です。
「 電球ソーダ 」なるものが売られていましたが、写真のみ。  この近辺では「 みなとみらい東急スクェア 」が更に大きく見えます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

【 汽車道から 日本丸へ 】
日本丸は ライトアップされて その姿が 海に反射していて大変綺麗です。  船首にはトナカイが。  ランドマークタワーも大きくそびえ立っています。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

【 ドックヤード と グランモール広場 】
9時過ぎでした。  以前「 ドックヤード 」を昼間見物した事が有りましたが、今回は ライトアップされたドックヤード。
次々と燈が変化し綺麗でした。  写真と共に「 動画 」も撮りました。
画像
画像
画像
画像

そして「 グランモール 」広場へと移動しましたが 疲れたので 切り上げました。
画像
画像
画像
  
お腹も空いたので 電車に乗って「 横浜中華街 」へと移動。  さすが10時を過ぎると大半の店は閉まっていました。  露地の中で見付けた一軒で ラーメン を頼みましたが、今迄戴いた 中華街の中で 下から数えた方が良いと思う不味さ。  家に辿り着いたのは11時前でした。  同行したM君 お疲れ様でした。

撮った後の反省事項です。  感度を上げると 画像がザラつきます。  三脚を持って行ったので 上げる必要は無かったのです。  ASA100程度で 長時間露光した方が綺麗に撮れます。  ただ被写体が動いている物は対象外ですが。  後小型の懐中電灯を忘れました。

以前と比べ 一人女性のアマチュアカメラの方々が多く見受けられました。  本格的な一眼レフ+望遠レンズ+三脚 といった出で立ちです。  頼もしい限りです。  横浜は何時行っても楽しい所です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

リンク先

横浜港の夜景【其の弐】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる