山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷名物「スクランブル交差点」と懇親会(忘年会)

<<   作成日時 : 2017/12/26 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

「 青の洞窟 」を見物した後 同じコースを戻り スクランブル交差点へ。  交差点の先、此方に渡ろうと信号待ちしている人達。  久し振りに見た為か、何か人が迫り来る感じでした。
画像

交差点を渡ると、左手に 静態保存されている「 青ガエル 」。  右手には「 忠犬ハチ公 」の像があります。  周りは人・人・人。
画像
  
少しの間 時間が有ったので「 渋谷名物 」のスクランブル交差点を撮影。  周りは 外国の観光客が 珍しそうに 同じく 写真を撮っていました。  皆さん 帰る人、飲みに行く人 様々な人達が 交差点を渡っています。
画像
画像
画像
画像
画像

動画 」もご覧下さい。

待ち合わせの 駅改札口で、会社時代の友人( 九州時代の部下、プロジェクト時代の仲間 )と合流して、何時も行っている 宮崎地鶏 を食べさせてくれる「 車 」へ移動。  ビールで乾杯後、早々に 焼酎に切り替えました。  「 山ちゃん 」は昔 九州で単身生活をしていた時、会社とマンションの中間地点に「 中洲 」があるので、ほぼ毎日 途中下車して飲み歩いていました。  帰ってもすることがありませんからね。  土曜日は近くの「 ゴルフ練習場 」で過ごして、帰って 一風呂浴びて 又中洲へ。  といった生活( 一応 仕事もしていました )をしていましたが、家では 殆ど( ほぼゼロ )飲みません。  退職してからも 家で飲みませんので 段々とお酒は弱くなります。  その点 現役の人達はよく飲みます。  同じ焼酎を2本と、名物「 地鳥の炭火焼き、地鶏のタタキ、地鶏のスープで作った出汁巻き玉子 」等を戴きながら、馬鹿話しで2時間、店員さんから そろそろお時間( 2時間 )ですと言われてから 更に15分程度経っていました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

渋谷も 2020年に向けて 方々 工事中です。
画像

帰り「 最寄り駅 」菊名で下車すると「 青ガエル 」を見かけました。  9月からまだ 数回しか見かけていません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

渋谷名物「スクランブル交差点」と懇親会(忘年会) 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる