山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿トラッドジャズフェスティバルに行って来ました

<<   作成日時 : 2017/11/13 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年開催されている「 新宿トラッドジャズフェスティバル 」は今年で17回を迎えることになりました。
画像
画像
画像

開催は11月11日( 土 )と12日( 日 )の両日で、新宿要通り・末広通り・新宿御苑大通り・新宿2丁目路上含む24会場にて楽しい演奏が繰り広げられます。
画像

友達の知り合いが出演するので お誘いがあり、興味も有って行って来ました。  この切符は 当日券で 何処に行っても これを見せれば入場出来るのです。  電車の一日切符みたいなものです。
画像

最寄りの駅「 菊名 」から開催場所の 新宿三丁目迄 直通の特急で約30分程度です。  この近辺は以前夜 徘徊した「 飲み屋街 」でもあります。

12時から16時30分迄 各ライブハウス、店内 そして 路上等で 演奏されます。  各々の演奏の持ち時間は 40分前後となっています。
画像

取り敢えず早めの昼食をとり ライブ会場【1】の PIT INN で「 デキシーランドキャッスル 」のプロの方達による演奏を聞きました。  短時間ですが「 ワシントン広場の・・・ 」を録画しました。  JAZZは殆ど聞きませんが バンジョーの方の MCとソロが良かったです。
画像

その後 友達の方の演奏が13時から ライブ会場【12】、「 第21みくに丸( 飲み屋 )」で行われるので移動しました。  路上では方々で 演奏がされていて 愉しんでおられる方で 混雑しています。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

途中に「 新宿末廣亭 」があります。
画像

遠くに「 ドコモタワー 」が見えます。
画像

そして飲み屋が 演奏会場になっている「 第21みくに丸 」へ。  グループの名前は「 ドリームポートジャズバンド 」です。  折角なので「 焼酎 」を戴きながら聞きました。  演奏している最中に 店の親父さんが 開店に向けて カウンターの中で用意しているのが面白かった。  これも動画で撮りましたのでお聞き下さい。
画像
画像
画像
画像

そして又 最初に行ったPIT INN で「 五十嵐明要&根市タカトリオ 」の演奏を聞きました。  これも短時間ですが 動画をご覧下さい。
画像

クラシックと違い 演奏する人と聞く人両方が愉しめるのが JAZZ の良いところかな?  大学のクラブの方達の演奏者も見かけましたが 大半 中年以上の方達が多かったのが目立ちました。  今の若い人達って ジャズを余り聞かないのかな?  楽しく 生演奏を愉しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

リンク先

新宿トラッドジャズフェスティバルに行って来ました 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる