山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お箸で食べられる フランス料理店「エッセン( ESSEN )」

<<   作成日時 : 2017/08/04 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

夕食は「 かっちゃん 」御贔屓の、お箸で食べられるフランス料理屋「 エッセン 」を予約してくれました。  「 京都鉄道博物館 」からの移動中 大雨でしたが、店に着く頃には止んで 少し涼しくなっていました。

「 山ちゃん 」は、どちらかと言えば「 ナイフと フォーク 」 は苦手なんです。  フランス料理自体は好きなんですけれど。

お店は 少し通りの奥に入った所に在る京町家風の店構えです。  休みだったのですが 比較的空いており落ち着いて食事を愉しむ事が出来ました。
画像
画像
画像
画像

出て来た 料理は お店の方が 説明してくれるのですが、食べるのと 綺麗な料理の写真を撮るのに夢中で 自宅に帰った頃には すっかり忘れて仕舞いました。  以下 コースで 順番に戴いた料理です。

・前菜
画像

・パン と バター バターの入った容器がかわいい。
画像
画像

・雲丹のカッペリーニ
画像

・鮎のホイル焼き
画像

・シーザーサラダ ホオズキの殻は食べないように注意されました。
画像
画像

・鱧のコーン揚げ
画像

・スープ
画像

・牛フィレ肉のステーキ温野菜添え 肉が軟らかかった。
画像
画像

・マンゴーのジュレとクレームブリュレ
画像

・デザート ケーキ盛合せ
画像

・アイス ティー
画像

お味 ・ 店の雰囲気 ・店員の方の応対 そして何よりも お箸で戴けた事に満足しました。  約 2時間程 楽しい時間を過ごす事が出来ました。  何よりも 素敵な店を予約してくれた「 かっちゃん 」に感謝。  フランス料理は 色彩が豊かなので 写真 を撮るのが楽しいです。

■ 店 舗 名 : レストラン エッセン( ESSEN )
■ 所 在 地: : 〒600-8099 京都府京都市下京区仏光寺通
         烏丸東入る下る上柳町328
■ 電   話 : (075)341-3923
■ 営業時間 : ランチ 11時30分 〜 14時
       ディナー 17時30 分 〜 21時
■ 定 休 日 : 月曜( 祝日の場合翌日火曜定休)・第1火曜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

お箸で食べられる フランス料理店「エッセン( ESSEN )」 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる