山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿っ話で3時間

<<   作成日時 : 2017/08/01 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

夕立が止むのを待って バスで 四条烏丸 近く迄 移動。

何時もの 地鶏炭火焼き「 車 」で 旧交を温めました。  この店 京都に帰ると必ず寄ります。  宮崎名物の「 炭火焼き 」が気軽に食べられるのと、お酒( 焼酎 )が美味しいのです。
画像
画像
画像
  
毎回通っていると頼むメニューも ほぼ同じ物になってきます。  「 地鶏の炭火焼 」きに一味を付けて食べると 九州 宮崎の 地鶏専門店「 丸万 」の食感が思い出されます。
画像
画像
後は「 地鶏のタタキ 」
画像
そして かっちゃんの好物「 鶏とアボカドのわさび醤油 」
画像
が定番です。

ビールで乾杯の後、かっちゃんは「 甕の雫 」のロックを!
画像
 「 山ちゃん 」は「 グレープフルーツサワー 」を!
画像
良いお味でした。  飲んで、食べて 学生時代の事、お互いの仕事の事、健康の事、遊びの事 気が付いたら3時間近く店にいました。  何時も電話で話しているのに 話題には事欠きません。

最後「 鶏ガラの雑炊 」で締めましたが、随分と 濃いお味でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

馬鹿っ話で3時間 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる