山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の解体と更地

<<   作成日時 : 2017/07/10 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「 山ちゃん 」の自宅周辺で、最近 4軒の家が立て続けに引っ越しされました。  

理由は各々ですが 「 ゴミ収集 」後の掃除の当番が4軒抜けた事で 早くなっています。  月曜日は「 一般家庭ゴミ 」、金曜日は「 プラスチック、空き缶等のゴミ 」、土曜日は「 紙ゴミ 」です。

その内の1軒( 道路を挟んだ 向かいの家 )は、不動産屋が買い取り、新しく2軒建て販売する事になっています。  写真でご覧の通り 急な階段の上に建てられており、簡単に 家の解体が出来無い状態です。

解体業者が来て、家の中の取り外す事が出来る物を 順番に片付け始めています。  不動産屋の計画では、まず 家を解体し、土地を半分位の高さに削り 車庫 を作る事から始め、最終 家は2軒建てるらしい。  こんな狭い土地ですが、結構 地価が高く、2分割しないと売れないんです。

何時も日曜日の「 山ちゃん 」は、たっぷりと時間が有るので、解体前から 更地にする迄を 写真に納めました。

・ 5月29日
解体前 1枚目は一階から、2枚目は2階から撮影。
画像
画像

・6月5日 
当日迄 屋内の家具を取り外していました。  家の周囲にポールが建てられ、幕が張られました。
画像

・6月8日
重機が入り 崖の半分の石を取り除き始めました。  半分崖を削って 重機を 上に移動。  土砂を運搬するトラックが面白かったので。
画像
画像
画像
画像
画像

・6月9日 〜 17日
家の解体作業が続きました。  断熱材が仕分けされ大きな袋に仕舞われます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

・6月23日
駐車場用スペースを作る為に 下に掘り下げています。
画像

・6月27日
緑色の重機が 動かなくなり、新しいのが投入されました。  一回り大きいみたい。  動画もご覧下さい。
画像
画像

・6月29日
残りの崖も壊し始めました。  皆さん手際が良いです。  3人が一人づつ、重機 → トラックに土砂を載せる → 運転して土砂を捨てに行く。  を繰り返していました。
画像

・7月1日
ほぼ 駐車場のスペースは 削られました。
画像
画像

・7月3日
出掛けて 15時頃帰ってきたら 既に 作業は 終わり、重機も持ち去られていました。
画像
今後は 駐車場 を作り、その上に盛り土 をして 家を建てるのだと思われます。  ざっと1ケ月の作業でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

家の解体と更地 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる