山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京駅で駅弁「 どまん中」をGet!

<<   作成日時 : 2017/07/06 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続きです。  神田を散策した後東京駅に出ました。  もしかしたら と思い中央コンコースの「 駅弁当 祭 」へ!
画像

過去 2 〜 3回 足を運んだにも関わらず 何時も 売り切れとなっている、山形新幹線 米沢駅近くにある 新杵屋さん の駅弁当「 牛肉どまん中 」。   ふっくら炊き上げたご飯の上に特製のタレで味付けした牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当で、その味が忘れられずにいたのです。
画像
画像
この 駅弁屋 さんでは、何時も 一位の売り上げで、入荷したら 即完売となる 入手困難な駅弁当なんです。 

会社勤務時代、山形新幹線に乗車して 通った 顧客( ハードディスク媒体製造メーカー 2社。  米沢とさくらんぼ東根、今はありません )に行く時は 必ず 買い求めました。( 時には 往復 )  

この日 天は「 山ちゃん 」に味方をしてくれました。  何と 入荷し立てで、山積みになって売られていたのです。  迷わず買い求めました。  他にも 広島の「 煮あなごめし 」
画像
画像
と 北海道の「 海鮮タラバ蟹弁当 」も連られて 買ってしまいました。
画像
画像

夕飯は 家族揃って「 駅弁当 」を戴きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

東京駅で駅弁「 どまん中」をGet! 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる