山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「桃」が届きました。

<<   作成日時 : 2017/07/21 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ10年程、毎年 送って戴いている 自家製の「 桃 」が今年も 大きな箱に詰められて届きました。  箱を開けると「 桃 」の良い香りが部屋中に拡がります。

以前にも書いたと思うのですが、日本の半導体が世界をリードしていた時代、「 山ちゃん 」は設備の方で、「 桃 」を送って戴いた方は 半導体に欠かせない「 Mask 」の開発 ・ 製造 ・ 販売の責任者として お互い苦労しながら 何となく気が合って( お酒も含めて )現在も お互い退職しましたが お付き合いをして戴いています。
画像

3年前の春 送って戴いた「 桃の木 」の下で 当時の仲間が集まって バーベキューをして戴いた事が有りました。
  ・ 新府桃源郷
  ・桃の木の下で「 宴会 」

仏壇に 具えた後 少し冷やして 戴きましたが、お味は 町のスーパー 等で売られている物とは比べられない程の 美味しさです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

今年も「桃」が届きました。 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる