山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴船荘で昼食を戴きました

<<   作成日時 : 2017/06/30 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

京都 貴船の風物詩と言われる「 納涼床 」で食事をしました。  昨日 アップしました「 貴船神社 」の「 中宮 」近くにある「 貴船荘 」は、数ある店の中で 比較的 リーゾナブルなお値段で 食事が戴けます。
画像
階段を降り床に腰を下ろした途端、渓流から湧き上がる瑞々しい空気が心地よく、すっと汗が引いていきます。  真夏の炎天下でも平均気温23度と京都市内の温度より10度程 低いらしいです。
画像
画像
画像
運ばれて来た「 京懐石 」に舌鼓。  塩焼きの鮎は 頭から戴けました。  料理の内容も充実して美味しく戴けました。
画像
画像
画像
画像

生まれ育った 京都を離れて、京都に戻ると 京都 の良さが判ります。  この後 横浜に移動しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

貴船荘で昼食を戴きました 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる