山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ電 あっちこっち【其の壱】

<<   作成日時 : 2017/05/08 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

天気も良し、散歩日和なので、友達と 江ノ電「 藤沢駅 」で待ち合わせ 一日乗車券「 のりおりくん( 600円 ) 」を購入して「 江ノ電 」界隈を撮ってきました。  緑の実線が 歩いた所、茶色の実線は江ノ電に乗車した所です。  立ち寄って 写真に撮った所は吹き出しで場所名を記入しています。
画像
画像
画像
写真は「 藤沢駅 」です。
画像
画像
画像
画像
「 藤沢駅 」から「 江ノ島駅 」の区間は 観光地らしきものが無く
画像
まずは昼食の為 江ノ島駅で下車。
画像
画像
画像
海岸に出て 久し振りに「 潮風 」にあたりました。
画像
画像
弁天橋をわたり 何時もの名物 しらす料理店「 とびっちょ 」で「 生しらす丼 」を頼みましたが、最近 不漁らしく 今日は入荷無しとのお言葉!  残念「 釜揚げしらす丼 」に変更。  何時でも ボリューム満点です。
画像
画像

その後「 ヨットハーバー 」へ。  ここは 昭和39年( 1964 )の東京オリンピック 開催時 ヨット競技場の開催場所で、2020年のオリンピックでも 使用される予定です。
画像
画像
画像
画像
既に「 ヨットハウス 」には オリンピックのポスターが方々に貼られています。
画像
このヨットは以前の東京オリンピックの時に使われたもので、その横に記念碑があります。
画像
画像
トンビがくるりと輪を描いたホォ〜イのホイ 」 と言った長閑な雰囲気です。
画像
 
その後 「 江ノ島駅 」に戻りましたが、これは「 車止め 」の上にあるステンレスの「 雀 」ですが、「 近くの売店に勤務されていた方 」が 時折 着せ替え人形の様に飾ってくれています。  何時か テレビでも紹介されていました。  行かれる機会があったら 見て下さい。
画像

その後、有名な「 江ノ電の写真撮影スポット 」に移動しました。  これ以降は【 其の弐 】で報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

江ノ電 あっちこっち【其の壱】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる