山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「京都人の密かな愉しみ」 ラベル

<<   作成日時 : 2017/05/15 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

NHK BSプレミアムで不定期ですが放送されている番組「 京都人の密かな愉しみ 」は、今回の「 桜散る 」で完結となりました。

大学教授で京都の文化に関心の深いエドワード( 団時朗 )と
画像
彼が今一番興味を持って「 観察 」している隣家の老舗和菓子屋若女将( 常盤貴子 )
画像
画像
との間に広げられる邂逅や日々の生活を追う「 メインドラマ 」パートと、それに絡む「 オムニバスドラマ 」のパート、そして京都の「 おばんざい 」の作り方の実演や実際に京都で活躍している職人などを紹介する「 ドキュメンタリー と 情報 」のパートで構成されていました。  又 ロケで観光旅行では見えにくい京都の生活文化を地元民の視線から描いている 素晴らしい番組で、写真撮影の参考にもなりました。

初回から 録画しており 勿論 今回も 録画し ラベルを作りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

ドラマ「京都人の密かな愉しみ」 ラベル 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる