山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 スカイダック 」が横浜にも !!

<<   作成日時 : 2017/05/11 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「 横浜大桟橋 」の帰り ブラブラと「 桜木町駅 」迄 歩きましたが、「日本丸メモリアルパーク 」近くで
画像
画像
SKY BUS TOKYOが運営する「 スカイダック 」を見かけました。  随分と前に テレビのニュースで見掛けた事がありましたが、現物は初めてです。  陸上も水上も進むことが出来る水陸両用バス「 スカイダック 」は、今迄「 スカイツリー 」近辺で運行されていましたが、今回 横浜でもオープンとなりました。
画像
画像
画像
当然ですが 後ろには スクリューが付いていました。

横浜地区での乗り場は「日本丸メモリアルパーク 」と「 横浜赤煉瓦倉庫 」の2箇所です。
画像
乗船券 or 乗車券? は、運行当日「 日本丸メモリアルパーク 」のチケットカウンターで購入出来ます。   出発時間は、

  平  日 : 10時30分、12時、14時、15時30分
  土日祝 : 10時、11時30分、13時30分、15時、
       16時30分

となっています。  料金は 大人 3、500円と少々高めで、所要時間は 約50分( 道路を走る時間も含まれています )
画像
事前に予約する必要はなく、出発の1時間前から先着順での受け付けとなりますと書いて有りましたが、再び休みの日に その前を通った時は 満員御礼 となっていました。

着水する時は この様な雰囲気らしいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

「 スカイダック 」が横浜にも !! 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる